実現したい未来のために「変化」を選ぶ~グロウプスの取り組みをご紹介~

 

「採用の力」で福井の笑顔をつくる!

採用支援コンサルタントで、グロウプス代表の賀川です。

 

採用に役立つことをお届けする「採用力強化まつり」

8月終わりころまで営業日は毎日更新しています。

 

 

 

グロウプスは「変化すること」がとても大事だと考えています。

 

時代は変化します。

人も変化します。

 

企業として成長していくためには、変化は必ず必要です。

 

変化するには時間も労力もかかるので、変化する理由がなければ、現状維持を選択しがち。

人も企業も一緒です。

 

だからまず、「変化する」と決めることが大事です。

 

 

変化する理由として、一番わかりやすく、かつパワーがあるのは、「未来の姿」ではないでしょうか。

 

グロウプスの企業理念は「最高の明日をつくる。」

 

中小企業と自社の成長、働く仲間の幸せ、そして福井、日本の笑顔を共に想像し、最高の喜びや幸せのある、明日(未来)をつくりたいという想いで、採用支援・採用ブランディングをおこなっています。

 

 

そこに掲げているのは、グロウプスが実現したい「未来」です。

 

その未来から見て、「今」はどうなのか。

 

実現にはまだまだ遠く、その未来への道のりを考えると、変化しないといけないところがたくさん見えてきます。

 

だから、グロウプスは変化を選びます。

変化しないと、叶えたい未来は実現しないと考えているからです。

 

 

先日ご紹介したリモート勤務も、グロウプスが選んだ変化のひとつです。

 

ほかにも、業務効率化のためにツールを導入したり、仕事のやり方を変えたり、業務分担を変えたり。

社員からの提案で、夕礼をやめてみたり、ミーティングの内容を変えてみたり。

 

うまくいかないことも、もちろんあります。

でも、行動してみないと、それが会社にとって良いのか悪いのかもわかりません。

 

 

企業として成長したいならもちろん、企業が存続していくためにも、変化していくことが必要だと思っています。

 

変化には時間がかかります。

採用など「人」にまつわる変化には、特に時間がかかります。

 

弊社は、今は求人を出していませんが、今後採用をおこなう計画があるので、手遅れにならないよう、まさに今、どんどん変化を進めているところです。

 

 

グロウプスは一歩ずつ進んでいきます!

 

 

 

 

 

******************

8月終わりくらいまで、営業日は毎日、採用に関するポイントなどをFacebookページとInstagramで発信しています。

 

採用に関して気になっていることや不安なことがあれば、ぜひFacebookページやInstagramにコメントください。

できる範囲でお答えします。

 

ぜひこちらをフォローしてくださいね。

 

■グロウプスFacebookページ

https://www.facebook.com/growpus

 

■グロウプスInstagram

https://www.instagram.com/growpus/

 

******************

 

 

個別のご相談も受け付けています。

サービスご利用へのお問い合わせとはなりませんので、下記リンクよりお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

当社にご関心をお持ちいただき、ありがとうございます。 採用ブランディング、企業ブランディング、また、デザイン・制作のご依頼・ご要望・ご相談を承っています。 お気…

 

オンライン相談も承っています。

https://www.growpus.com/online-meeting/

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

グロウプスは福井県の「採用支援」「採用ブランディング」の会社です。

中小企業が求職者に選んでもらえる‟採用戦略”や‟企業づくり”のご提案をベースに、採用サイトの制作、採用伴走支援などをおこなっています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆