リモート勤務の取り入れ方~グロウプスの働き方をご紹介~

 

「採用の力」で福井の笑顔をつくる!

採用支援コンサルタントで、グロウプス代表の賀川です。

 

採用に役立つことをお届けする「採用力強化まつり」

8月終わりころまで営業日は毎日更新しています。

 

 

 

昨日に引き続き、弊社の取り組みついてのご紹介です。

 

今日はリモート勤務の話。

前にも一度ご紹介したことがありますが、今日はグロウプスの「想い」もお伝えできたらと思います。

 

 

現在、代表を除く社員は5名。

フルリモートが1名、基本出社(随時リモート)が1名、ハイブリッドが3名です。

 

ハイブリッド勤務のやり方はさまざま。

・出社は週2日程度、出社日も午後は在宅

・昼過ぎまで在宅、15時頃出社

・朝は出社、夕方以降は在宅

 

お客様との打ち合わせがある日は、直行直帰もよくあります。

 

 

グロウプスでは毎日朝礼をおこなっています。

月曜日は全員がオフィスに集まりますが、そのほかの日はオンラインです。

 

朝礼時に、採用に関連する情報共有と意見交換をおこないます。

同じ方向を見ていくために大切な時間です。

 

グロウプスは、「その人がパフォーマンスを最大限に出せる働き方」を大切にしています。

 

ルールに縛られて我慢しながら働いたり、制度がないために思うように働けないのは、もったいない。

 

これが、グロウプスの「想い」です。

 

働き方は、働く人の幸せのためにも、会社の利益のためにも大事です。

 

環境を良い方向に変えていくため、やってみて、課題が見えて、改善して、やってみて…を繰り返しています。

 

 

働き方も含めて、何かを変えるときは、まずは社員の希望を聞きます。

 

それが会社のベクトルと合っていれば、できる方法を考えます。

 

時には「今はどうしても難しい」ということもありますので、そのときは社員にしっかり説明します。

 

会社と社員がお互いに思いやりを持って尊重し合うことで、みんなが幸せになる方法を一緒に探すことができます。

 

 

 

 

 

******************

8月終わりくらいまで、営業日は毎日、採用に関するポイントなどをFacebookページとInstagramで発信しています。

 

採用に関して気になっていることや不安なことがあれば、ぜひFacebookページやInstagramにコメントください。

できる範囲でお答えします。

 

ぜひこちらをフォローしてくださいね。

 

■グロウプスFacebookページ

https://www.facebook.com/growpus

 

■グロウプスInstagram

https://www.instagram.com/growpus/

 

******************

 

 

個別のご相談も受け付けています。

サービスご利用へのお問い合わせとはなりませんので、下記リンクよりお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

当社にご関心をお持ちいただき、ありがとうございます。 採用ブランディング、企業ブランディング、また、デザイン・制作のご依頼・ご要望・ご相談を承っています。 お気…

 

オンライン相談も承っています。

https://www.growpus.com/online-meeting/

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

グロウプスは福井県の「採用支援」「採用ブランディング」の会社です。

中小企業が求職者に選んでもらえる‟採用戦略”や‟企業づくり”のご提案をベースに、採用サイトの制作、採用伴走支援などをおこなっています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆