グロウプスのオフィス環境をご紹介

「採用の力」で福井の笑顔をつくる!

採用支援コンサルタントで、グロウプス代表の賀川です。

 

採用に役立つことをお届けする「採用力強化まつり」

8月終わりころまで営業日は毎日更新しています。

 

 

夏の採用力強化まつりも終盤。

せっかくの機会なので、弊社の取り組みについてもご紹介していきたいと思います。

 

今日はオフィス環境のお話です。

 

 

グロウプスでは、「働く環境」はとても大切だと考えています。

 

採用力(企業力×労働条件・環境×採用活動)における「環境」の部分ですね。

 

オフィスの建物自体は古めですが、整えられるところは整えて、なるべく良い環境になるようにしたいと考えています。

 

 

 

<スタッフが使用する椅子>

仕事柄長く座っていることが多いため、できるだけ疲れないよう快適なチェアを使用しています。

 

<音楽>

社内は静まり返った環境ではなく素敵な音楽が流れ、業務に集中できるよう配慮しています。

 

 

 

また、上の画像でおわかりいただけるように、スタッフひとりひとりの机はかなり大きいものです。

 

隣の人としっかり距離があることも大事だと思っています。

 

 

「企業選びの際にオフィス環境を重視している学生は8割以上」という調査結果もあります。

 

しかし、中小企業にはできることも限られますよね。

 

中小企業のオフィス環境整備のポイントは、「清潔感」「利便性」「従業員の声」です。

 

自社に必要なオフィス環境の整備をおこない、従業員の生産性と満足度を上げることが、採用力を上げることにもつながります。

 

 

 

******************

8月終わりくらいまで、営業日は毎日、採用に関するポイントなどをFacebookページとInstagramで発信しています。

 

採用に関して気になっていることや不安なことがあれば、ぜひFacebookページやInstagramにコメントください。

できる範囲でお答えします。

 

ぜひこちらをフォローしてくださいね。

 

■グロウプスFacebookページ

https://www.facebook.com/growpus

 

■グロウプスInstagram

https://www.instagram.com/growpus/

 

******************

 

 

個別のご相談も受け付けています。

サービスご利用へのお問い合わせとはなりませんので、下記リンクよりお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

当社にご関心をお持ちいただき、ありがとうございます。 採用ブランディング、企業ブランディング、また、デザイン・制作のご依頼・ご要望・ご相談を承っています。 お気…

 

オンライン相談も承っています。

https://www.growpus.com/online-meeting/

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

グロウプスは福井県の「採用支援」「採用ブランディング」の会社です。

中小企業が求職者に選んでもらえる‟採用戦略”や‟企業づくり”のご提案をベースに、採用サイトの制作、採用伴走支援などをおこなっています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆