グロウプスの取り組みをご紹介~リモート勤務のお話~

 

「採用の力」で福井の笑顔をつくる!

採用支援コンサルタントで、グロウプス代表の賀川です。

 

採用に役立つことをお届けする「採用力強化まつり」

8月終わりころまで営業日は毎日更新しています。

 

 

今日は夏季休業明けなので、ライトな感じで弊社の取り組みについてご紹介したいと思います。

 

リモート勤務のお話です。

 

 

グロウプスでは現在、リモート勤務を取り入れています。

台風や大雪など、出社が困難だと予想される日は事前にリモート勤務を推奨。

 

今回、福井の嶺北地方は台風の被害がありませんでしたが、状況によっては17日(木)をリモート勤務にしようと考えていました。

 

台風じゃなくても、大雨予報でリモート勤務にしたこともあります。

 

 

グロウプスの仕事は、撮影や現地でのお打ち合わせなど以外はリモートで完結できます。

 

すでにフルリモート勤務の社員もハイブリッド勤務の社員もいて、リモートでの効率を上げるためにどんどん変化しているところです。

 

少しの柔軟性を持てば働き方は変えられます。

 

中小企業であれば、経営者が「やる」と決めればトライできます。

やってみてダメだったらやめる、または改善すればよいのです。

 

 

台風、猛暑、大雪、大雨…。

 

天候の急激な変化に、人間は抗うことができません。

 

しかも福井は車社会。

家が近くても、荒天時は通勤時に事故に巻き込まれたり、事故を起こしてしまう可能性が高くなります。

 

リモートで仕事ができるなら、わざわざ危険を冒してまで出社する意味はないと思います。

 

 

グロウプスでは、会社の成長につながるようにリモート勤務を取り入れていこうと、試行錯誤中です。

 

働き方の柔軟性を高めることで、会社の利益が上がる。そんな状態を目指しています。

 

これは、従業員も一緒になって考えてもらわないと実現できないことだと思っていて、朝礼などではそんな話もよくします。

 

一歩ずつ「働く人の幸せ」を創造する会社を実現していきます。

 

 

 

******************

8月終わりくらいまで、営業日は毎日、採用に関するポイントなどをFacebookページとInstagramで発信しています。

 

採用に関して気になっていることや不安なことがあれば、ぜひFacebookページやInstagramにコメントください。

できる範囲でお答えします。

 

ぜひこちらをフォローしてくださいね。

 

■グロウプスFacebookページ

https://www.facebook.com/growpus

 

■グロウプスInstagram

https://www.instagram.com/growpus/

 

******************

 

 

個別のご相談も受け付けています。

サービスご利用へのお問い合わせとはなりませんので、下記リンクよりお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

当社にご関心をお持ちいただき、ありがとうございます。 採用ブランディング、企業ブランディング、また、デザイン・制作のご依頼・ご要望・ご相談を承っています。 お気…

 

オンライン相談も承っています。

https://www.growpus.com/online-meeting/

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

グロウプスは福井県の「採用支援」「採用ブランディング」の会社です。

中小企業が求職者に選んでもらえる‟採用戦略”や‟企業づくり”のご提案をベースに、採用サイトの制作、採用伴走支援などをおこなっています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆