採用力を上げる労働環境・条件は給与や休日だけじゃない!

 

「採用の力」で福井の笑顔をつくる!

採用支援コンサルタントで、グロウプス代表の賀川です。

 

採用に役立つことをお届けする「採用力強化まつり」

8月終わりころまで営業日は毎日更新しています。

 

 

今日は「労働条件・環境」のお話。

働く土台になる部分ですから、採用においてもとても重要な部分です。

 

「労働条件・環境」に含まれる要素はたくさんあります。

・仕事内容

・働き方

・やりがい

・休日休暇

・残業

・給与(待遇)

・福利厚生

・研修や教育制度の充実

・ワークライフバランス など

 

要素も多いですが、これらを整えるためにやるべきことも、また多いです。

 

今は、年間休日数や給与が極端に少ないと求職者の選択肢に入れないので、業界業種問わず待遇の改善が進んでいます。

 

年間休日なら120日を目指したいところ!

…ですが、中小企業ではなかなか難しいですよね。

(弊社も難しいです)

 

正直、すぐに実現できることは多くないです。

大切なのは、「少しずつでも改善しよう!」という思いを持ち続けること。

 

そして、今働いてくれている社員さんに求められているところから、コツコツ取り組むこと。

 

できることから始めればOKです。

 

「改善し続けている企業」になれば、採用力UPにもつながりますよ!

 

 

明日は「採用力を上げる採用活動」についてお伝えします!

 

 

******************

8月終わりくらいまで、営業日は毎日、採用に関するポイントなどをFacebookページとInstagramで発信しています。

 

採用に関して気になっていることや不安なことがあれば、ぜひFacebookページやInstagramにコメントください。

できる範囲でお答えします。

 

ぜひこちらをフォローしてくださいね。

 

■グロウプスFacebookページ

https://www.facebook.com/growpus

 

■グロウプスInstagram

https://www.instagram.com/growpus/

 

******************

 

 

個別のご相談も受け付けています。

サービスご利用へのお問い合わせとはなりませんので、下記リンクよりお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

当社にご関心をお持ちいただき、ありがとうございます。 採用ブランディング、企業ブランディング、また、デザイン・制作のご依頼・ご要望・ご相談を承っています。 お気…

 

オンライン相談も承っています。

https://www.growpus.com/online-meeting/

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

グロウプスは福井県の「採用支援」「採用ブランディング」の会社です。

中小企業が求職者に選んでもらえる‟採用戦略”や‟企業づくり”のご提案をベースに、採用サイトの制作、採用伴走支援などをおこなっています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆